小さいけど丸々太った平ソーダがつお

image

image

image

美味しい今日の漬け丼になりました。
トロより美味しいかも?¥980ー

image

朝どれ地魚も色々、天ぷらも味噌汁も付いてるよ。

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

今日水揚げの魚

この時季になると期待を裏切らずに必ずやって来てくれます。

image

image

image

サバフグ、ヤガラ、カンパチ

image

先ずは今日の地魚の握りになりました。 ¥780ー

 

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

こだわる、地鶏の卵

丹沢山の斜面で日本の100選に選ばれる名水を与え、履歴の見える餌を与え、感染予防の為の徹底した管理が凄い!

image

image

もち豚のかつ重を健康的に召し上がって頂きたく、畑のオーガニック葱たっぷりで丹沢山「みくるべたまご」をのせました。 ¥980

 

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

福造菜園のネギ

dsc_1213 dsc_0593

 

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

2016年11月13日 | カテゴリー : 2.素材 | 投稿者 : wpmaster

イチジクの味、上手く引き出せました。

店長も山チャンも楽しみました。地元のフルーツを使ってデザート作り。

image

今回は少々大人の味で、イチジクワイン煮。

image

イチジクタルト

image

イチジクムース

image

日増しに糖度が上がって来るんですね。皮は色が悪くなるのでむいちゃいます。

image

ジャムにするにも皮がない方が綺麗ですね。 只今無料クーポンで大サービス中ですよ!

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

荒海からのめぐみ太刀魚重

う○ぎも良いけどやっぱりこれ!少し小さめだけど脂はのってるよ。

image

image

久しぶりに小田原で上がりました。地魚のお刺身やオーガニック野菜の天ぷら、茶碗蒸しなど色々付いて¥1980ー

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

今年初物第二弾、イチジク入荷。

image

世話が焼けるけどこんな美味しい物はないよ!

image

先ずは山チャン得意のタルト!

image

ブランデーと三温糖、ハチミツなどでゆっくり煮込んで。

image

そしてジャムに。これがあるとデザートにもスムージーにも何でも助かるんだよ。

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

今月のスムージー。今年の初もの、梨入荷。

またこの季節が来ました。梨をコンポートにしたりジャムにしたり、先ずは一杯!

image

梨のスムージー ¥380ー

image

これはフルーツのピザ¥1280ー

image

image

image

 

小田原・箱根方面のお食事はボリューム満点で美味しいと地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

続きを読む

畑の段取り

夏野菜の収穫真っ盛り。ですが速くも冬野菜の芽だし(ブロッコリーやカリフラワー)苗作りの準備、半年先まで考えないとね。ちょうど良い日陰を作ったり、水を与え過ぎないようにしたり、野菜は手間がかかるねぇ。

image

やっと芽が出てくれました。

image

image

夏野菜達は日照りに苦しんでます。

小田原・箱根方面でのお食事はボリューム満点 地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

2016年8月5日 | カテゴリー : 2.素材 | 投稿者 : 小田原福造

今だけの寿司、丼

高級なまぐろも良い

image

image

けどね。福造はやっぱり今朝仕入れのこれだな!   ¥680ー

image

image

 

小田原・箱根方面でのお食事はボリューム満点 地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

2016年8月2日 | カテゴリー : 2.素材 | 投稿者 : 小田原福造

夏の野菜達。

モロヘイヤも、大葉もトマトも美味しいソースになるからね!

image

image

image

image

いつでも忙しいよ。休む間がないよ。

小田原・箱根方面でのお食事はボリューム満点 地元で評判の福造ダイニングにお立ち寄り下さい。

2016年7月27日 | カテゴリー : 2.素材 | 投稿者 : 小田原福造